

ごぶさたしてます^^

気が付いたら ブログの更新をすっかり疎かにしてしまい

2か月も放置してました



我が家の子達は おかげさまで元気にしてます



先日 我が家のブヒ長男である  まろん・・・・・


無事 6歳の誕生日を迎えました

IMG_0153_R.jpg
IMG_0155_R.jpg

最近 主が バタバタ忙しくて 何も用意してあげれませんでした


ごめんね



最近のまろんは、 相変わらずのマイペース

耳の方は やはりほとんど聞こえてないかもしれません

でも たま~に反応するときもあるので ゼロではなさそうです


IMG_0158_R.jpg
IMG_0159_R.jpg

写真だけみると だんご。が主役みたいです


6歳も元気で過ごそうね







≪ 追伸 ≫

    今年も 残り わずかになってきました

    毎年恒例のクリスマス会を また企画したいと思ってます

    詳細など 決まりましたら また ブログで お知らせいたします^^





あんこのその後

日曜日の朝から 腰の違和感が 出始めて

月曜日に 病院に行き しばらく安静にして 様子をみることに・・・・


昨年も一昨年も たしか 次の日には 元気になってて 大人しくさせるのが 大変だった記憶があって


何故 今回は火曜日・水曜日になっても 状態が 良くならないのか 少し不安でした


だんご。は 少しは状態が わかってるのか あんこに あまりチョッカイかけなくなってきて

でも あんこのことが 気になるみたいで


IMG_0165_R.jpg

わたち・・・・まだ だんご。と遊ぶ気分になれないもん


IMG_0168_R.jpg
IMG_0171_R.jpg
IMG_0174_R.jpg

遊べないって言うのに 近づいてくるんだから・・・・


あんちゃん・・・まだよくならないの??
IMG_0180_R.jpg

   ぼくが ペロペロして 治してあげるからね


なんて だんご。が言ってくれてたら 嬉しいんだけど・・・・・




水曜日の夕方

ほとんど 状態が変わらないのも 不安だったので 再度病院に



今までより長引いてる理由など聞いてみました


まず・・・・昨年までは 痛みどめの薬を処方してもらい 飲ませてたので
すぐ痛みが取れて 見た目元気になってたようです。

この時点で 薬を飲ませたら 治ったと勘違いして だんご。と暴れまわったら 

余計に悪くなってしまう危険が・・・・・


一週間 同じ症状だったら  他の原因を 疑わなくてはいけないそうで・・・・・

CTを受けないといけないんだって




とにかく 来週の月曜日ごろまでになんとか 治るといいなぁ~~


と思ってたら  今日になったら なんと


IMG_0187_R.jpg
IMG_0186_R.jpg

朝から おもちゃで遊ぶ元気が 出てて


治ったぁぁ~~~~~~??


昨日まで ブルブル震ってたのに・・・・・

薬を飲まずに 治ったので あんこの治癒力に 感謝




夕方 おやつを みんなにあげてたら・・・・

だんご。は まだ あんちゃんが 元気取り戻してないと 思ったか


少しフライングしたら  あんこにしっかり 怒られました


IMG_0202_R.jpg

   いきなりの 出血


IMG_0188_R.jpg

    あんちゃん・・・治ってよかった・・・・・ね・・・・・イタイ


   治ったら ぼくに一言いってよねぇ~~



だんくん・・・・ごめんね。

でも あんちゃんらしく 元気に なったので  パパもママも嬉しいよ

でも あまり無理しないでね・・・・・あんちゃん











今日は・・・・21回目の 結婚記念日
特別何をするわけではないですが・・・・・

娘のバイト先に ぱぱと息子と ご飯を食べに行ってきました


あっと言う間だったなぁ~~

21年・・・・おじさん&おばさんになりましたが・・・

これからも健康で 家族みんな元気に暮らせたらいいなぁ~~


パパさん・・・これからもよろしくです。。。

ちなみに  今日の夕食は 息子が 御馳走してくれました


ありがとね


















   フレンチブルドッグひろば

またいやな季節??

毎年 10月~11月ごろに あんこが いつも原因がハッキリわからないんだけど

突然 腰を触られると 「 キャヒン」と悲鳴あげる


ことが あって・・・・

それが 今朝散歩中に・・・・・

でもその後も 普通に 散歩してたんですが

お家に帰ってしばらくしてから  また悲鳴が・・・・


ブルブル震ってて



とりあえず 様子みることに・・・・・

今日一日 安静にしようね




しかし・・・・・だんご。には 何故あんちゃんが 遊んでくれないか わかってないようで・・・・

遊びに誘うんですが・・・・


あんこは ゲージの中に 自分から 避難してました





あんこが 遊んでくれなければ 当然 ・・・・・・

IMG_9892_R.jpg
IMG_9894_R.jpg
IMG_9895_R.jpg
IMG_9899_R.jpg

まろんが 相手になるわけで・・・・


まろんは 遊んでるっていうより 怒ってる感じ


興奮しすぎちゃうので 即 引き離しちゃいました

IMG_9911_R.jpg

   おいら 疲れたよ・・・あんこ 早くよくなってよぉ~~~~だんご。の相手は疲れるよ

IMG_9909_R.jpg

    楽しかったぁ~~ まろん兄ちゃんと遊んだよ



IMG_0163_R.jpg
IMG_0161_R.jpg

    わたちも 早く遊びたいよぉ~~~

    でも今日は 大人しくしてるもんね



                 フレンチブルドッグひろば


   

10の日

9月10日で だんご。は 無事 9カ月になりました

最近は かなりパワーアップしてきた

一人前に 足をあげてお○っこもするようになってて

一人前の男になってきたよ




毎月恒例の お耳掃除と肛門腺しぼりに 病院に



IMG_0028_R.jpg

あたしも行くのぉ??  病院嫌いなのに・・・・


以前から 車で出かけるとき 後部座席に

 私と3BUHIとが 一緒だったので
 かなり 窮屈だったし 大変だった

パパに 頼んで なんとか 1BUHI 助手席に乗せてもらえることになった



誰を 乗せるか・・・・・


運転に支障があっては 大変なので 大人しく乗ってくれる子限定


まず・・・あんこを乗せてみた
IMG_0025_R.jpg
IMG_0027_R.jpg


あんこ 合格


次 お出かけの時は まろんが 挑戦 だね





本題の だんご。 9カ月の検診結果

IMG_0030_R.jpg

パパとママ・・・僕の体重見て ビックリしてるけど・・・・・

IMG_0029_R.jpg

  一キロ近く また増えてた


いったいどこまで大きくなるんだろう??

一か月=一キロ・・・・ってことは 一歳で 12キロ?????


マジですか




ちなみにあんこも 太っちゃって

あんこは 少しご飯を減らすように 指導されちゃいました
IMG_0035_R.jpg

  数か月前までは 8.8キロぐらいで ず~~っとキープしてたのにね




まろんは  相変わらず 10、24キロぐらいでしたから

今のままで・・・・・


IMG_0051_R.jpg

おいら・・・ご飯へらさないでよぉ~~

それだけが  楽しみなんだから・・・・



今月も 大きな病気もしないで よかったぁ~~







先日 パパが一目ぼれして 購入したもの
IMG_0059_R.jpg
IMG_0058_R.jpg
IMG_0056_R.jpg

だんご。のフードボールです

背が高いかな??と 心配してましたが  中々いい感じです。

ご飯も たくさん 入りますが・・・・・・・ダメダメ








先日 また  だんご。に やられたことが・・・・・・


いつものように  夕方 3BUHI 連れて お散歩に出かけてた時のこと

まろんが  う○ちを したので 片づけしてたら


えぇ~~~~~~~~

なにぃ~~~~~~~~~


左足に 違和感が・・・・ 

じわぁ~~~~~~っと  あったかい


私の左足を  電信棒か もしくは 大きな木と間違えたのか


足あげてお○っこ かけたんです

信じられなかったけど   怒る気にもならなかったわ


いろんなことを  やらかしてくれるよ・・・・・・

IMG_0054_R.jpg

 我が家の次男坊は・・・・・・・








        フレンチブルドッグひろば















   



面白 Tシャツ

ネットで 購入しましたぁ~~

IMG_9867_R.jpg

どうですかぁ~~??

どれが 誰のか わかりますか??・・・・って言うか わかりますよねぇ~~(笑)


IMG_9870_R.jpg
IMG_9869_R.jpg


IMG_9873_R.jpg
IMG_9872_R.jpg

IMG_9875_R.jpg
IMG_9877_R.jpg



今度 お出かけに 着るぞぉ~~






            フレンチブルドッグひろば




プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
