

チャームポイント^0^

だんご。 も だんだん 顔立ちが 変わってきました。

 

最初は 三等身 だった体系も 少し 胴が 長くなったきがする 

 

そして 鼻の上に 点々とあったのが 少し大きくなって 点がくっついた

 

気がします

 


 

だんだん大きくなって お鼻 真っ黒になるのかな??

 

出来れば今のままがいいんだけどなぁ~~ 

 

そして もうひとつ 最近出てきたぁぁぁ 

 

 

 

 


 

                 アイライン 

 

 

これから どんな風に 変わるか 楽しみです

 

左側のお顔は 白いので 涙やけもでるのかなぁ~~

 

少しでも 予防しなきゃ・・・・と

 

 

 

 


 

毎日お手入れ かかせません  

 

まぁ~~何やっても なるときは なるんだろうねぇ~~

 

 

 

 

今度の日曜日

 

お昼ぐらいから 東郷町の We’s に行きます

 

だんご。のデビューです 

 

お時間のある方 よかったら一緒に遊んでくださいね

 

 

 

 

             フレンチブルドックひろば

お散歩同伴^^

ぼく だんご。

 

日曜日 まろん兄ちゃんも あんこ姉ちゃんも お友達に会いに行くって

 

朝早くお出かけしちゃったんだ

 

でも 夕方には 帰ってきてくれたよ

 

パパと ママが お留守番してたご褒美に お外に連れてってくれたよ

 


 

まろん兄ちゃんと あんこ姉ちゃんは 歩いてるんだけど

 

ぼくは 袋の中に入れられたんだ

 

カンガルーの赤ちゃんの気持ちわかったよ

 

 



 

毎日 お散歩の途中で 近所のおばちゃん達に 遊んでもらうんだって

 

 



 

 


 

いっぱい抱っこしてもらったから 疲れちゃったよ

 

お散歩も 結構つかれるんだね

 

 

 

 

日曜日・・・・朝一の うんぴをした後に 血が出た 

 

とりあえず 様子をみることに・・・・

 

私仕事だったんだけど 出かけたあと 本当に下痢状態になり

 

ぱぱが言うには 最後は 粘膜に血が混じったのが出たらしい 

 

に 連れてってくれて 診てもらった

 

うんぴの検査などもしてもらったが とりあえず 心配ないとのこと

 

薬をもらって帰ってきました。

 

まろんもあんこも 下痢には縁がなかったので ぱぱもビックリだった

 

みたい

 

元気モリモリで 食欲もあるし いたずらばっかりするやんちゃ坊主に

 

なってます。

 

だから そんなに心配はしてないけど・・・・・・・

 

体重は 3・58キロだったそうです

 

早く いいうんぴになぁ~~れ

 

 

 

 

 

 

 

              フレンチブルドックひろば

           

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

関西でも・・・・

11月7日 お誕生日が同じというつながりで  数年前から ブログ友達で

 

あった 梵太くん (おぼたくん) と 初めて会うことに・・・・

 

場所は 滋賀県にある ドックスペース で  

 

梵太くんのお友達も 集まってくれました 

 


 

 

           梵太くん・・・・ママさんの関西弁いっぱいのブログをいつも楽しみ

 

     にしてます。  ず~~っと会いたかったんです

 

     よく吠えるって聞いてたけど 全然そんなことなく とっても可愛い

 

     男の子でした

 

 

 

 


 

       パオちゃん・・・・今年で10歳になる熟女ですよ

 

       昨年 病気のため 左後ろ脚を失うことになりましたが

 

       元気いっぱい 走ってました

 

       彼女に会って 元気と勇気を頂きました

 

       偶然 まろんとあんこと遠い親戚になるそうです

 

 


 

       葵ちゃん・・・・・パオちゃんの妹分です

 

       とっても 元気な アスリート系の 女の子です

 

 


 

        OLEOくん・・・・・ チャームポイントは なが~~いベロ

 

      大好きな子には ずぅ~とヘコヘコしてました(笑)

 

 


 

        チロルくん・・・・とっても可愛いパイドの男の子

 

        よく遊んでる大福くん にソックリでした 

 

        案の定 あんこは 間違えてたと思います 

 

 

 

 



 

        プリンちゃん・・・チロルちゃんと同じお家の子ですよ

 

        まろんとよく似たお顔で・・・・・

 

        すごいジャンプする女の子でした。

 

        OLEOくんにとっても好かれてました 

 

 

 

ここのランは 無料なんです

 

 

 


 

コテージも貸し切りが出来て・・・・これまた無料

 

( クーラーもいっぱいつけちゃってもOK)

 

まず みんなでランチ 

 

 



 

           ミンチカツカレー にチキンカツサンド

 

            とっても 美味しかったです 

 

 

この日は とっても暑かったので あまり長くは遊べませんでしたが

 

ランの様子・・・・・

 

 



 

   



 

 


 

 



 

     ランに あったボールを 一個ずつ かき集めて 満足そう

 

           なにも 滋賀県まで来て ボールで遊ばなくてもねぇ 

 

 


 

           葵ちゃんと仲良く クールダウン中

 

 

 

 

ブログで 「 一度お会いしたいです 」 といつもコメントさせて頂いてた

 

んですよ。  それが 実現できて  

 

梵太ママさん 本当にありがとうございました

 

初めてお会いした方ばかりなのに  とっても気さくに お話して頂き

 

また 関西弁や 京都弁で 話して頂き 癒されちゃいました

 

 

梵太ママさん また 遊んでいただいたみなさん  今度はぜひ 我が家の

 

方に 遊びにきてくださいね 

 

まだまだ 遊んでいたかったんですが  今回だんご。は お留守番させて

 

いたので 早めに帰らせていただいちゃいました。

 

今度行く時は だんくんも 一緒に行こうねぇ

 

 

 

 

 

         フレンチブルドックひろば

今日で4か月^0^

我が家に来て 約2週間

 

今日 無事に4か月目を迎えました

 

昨日 予防接種も終わり  一段落

 

の先生の話だと 「 多分 成犬になっても 7キロぐらいだろう」 と・・・・

 

本当かな??

 

巨大になったりして 

 

 

 

 

 

 



 

だんくんのチャームポイント 

 

お鼻の上にある点々   だんだん大きくなってきてる

 

そのうち 点が くっついちゃうのかな??

 

 


 

歯もちょっと 生えてきた

 

トキトキの犬歯・・・噛まれると痛いぃ~~~~~~ 

 

5か月になるころは どれぐらい成長してるかな??

 

 

 

 

夜 久々に ブッチがやってきた

 

あんなに 仲良く遊んでた あんこは 大きくなったブッチ見て ビックリ 

 

したのか 今までのような接し方が出来なくて

 

パパさんに怒られ かなり凹んでた  

 

だんご。とは 初対面 

 

 




 

二か月しか違わないのに ブッチ 体重7,4キロになっちゃって

 

しばらく会わないうちに・・・・ 

 

でも上手に遊んでました 

 

 

 

 

明日は、ブログ友達のおぼたくんに会いに 滋賀県まで遊びに行ってきます。

 

だんご。くんは お留守番です    ごめんね

 

だんくんは 19日(日)ごろ ランデビューしようと思ってます

 

お時間のあるかた ぜひ遊んでくださいね

 

場所はもちろん・・・・・・

 

 

 

 

              フレンチブルドックひろば

少し大きくなったよ^0^

ぼく だんご。

 

大分 咳も出なくなったので パパがお仕事帰ってきてから

 

ママと一緒に  に連れてってもらったよ

 

ペットショップのお姉さんたち みんな 僕のこと 覚えてくれてたよ

 

 

今日の体重・・・・・・3、36キロでした

 

先週より 300g増えてましたよ  順調です

 

風邪の方も かなり良くなってると・・・・・

 

薬も 抗生剤抜きにしてもらえるたよ・・・・

 

 

そして いよいよ 明日三回目の予防接種を打ちに行くんだって

 

痛いかな??

 

でも頑張って行ってくるよ・・・・だって早くみんなと 遊びたいもん 

 

 

 


プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
