

またいやな季節??

毎年 10月~11月ごろに あんこが いつも原因がハッキリわからないんだけど

突然 腰を触られると 「 キャヒン」と悲鳴あげる


ことが あって・・・・

それが 今朝散歩中に・・・・・

でもその後も 普通に 散歩してたんですが

お家に帰ってしばらくしてから  また悲鳴が・・・・


ブルブル震ってて



とりあえず 様子みることに・・・・・

今日一日 安静にしようね




しかし・・・・・だんご。には 何故あんちゃんが 遊んでくれないか わかってないようで・・・・

遊びに誘うんですが・・・・


あんこは ゲージの中に 自分から 避難してました





あんこが 遊んでくれなければ 当然 ・・・・・・

IMG_9892_R.jpg
IMG_9894_R.jpg
IMG_9895_R.jpg
IMG_9899_R.jpg

まろんが 相手になるわけで・・・・


まろんは 遊んでるっていうより 怒ってる感じ


興奮しすぎちゃうので 即 引き離しちゃいました

IMG_9911_R.jpg

   おいら 疲れたよ・・・あんこ 早くよくなってよぉ~~~~だんご。の相手は疲れるよ

IMG_9909_R.jpg

    楽しかったぁ~~ まろん兄ちゃんと遊んだよ



IMG_0163_R.jpg
IMG_0161_R.jpg

    わたちも 早く遊びたいよぉ~~~

    でも今日は 大人しくしてるもんね



                 フレンチブルドッグひろば


   

10の日

9月10日で だんご。は 無事 9カ月になりました

最近は かなりパワーアップしてきた

一人前に 足をあげてお○っこもするようになってて

一人前の男になってきたよ




毎月恒例の お耳掃除と肛門腺しぼりに 病院に



IMG_0028_R.jpg

あたしも行くのぉ??  病院嫌いなのに・・・・


以前から 車で出かけるとき 後部座席に

 私と3BUHIとが 一緒だったので
 かなり 窮屈だったし 大変だった

パパに 頼んで なんとか 1BUHI 助手席に乗せてもらえることになった



誰を 乗せるか・・・・・


運転に支障があっては 大変なので 大人しく乗ってくれる子限定


まず・・・あんこを乗せてみた
IMG_0025_R.jpg
IMG_0027_R.jpg


あんこ 合格


次 お出かけの時は まろんが 挑戦 だね





本題の だんご。 9カ月の検診結果

IMG_0030_R.jpg

パパとママ・・・僕の体重見て ビックリしてるけど・・・・・

IMG_0029_R.jpg

  一キロ近く また増えてた


いったいどこまで大きくなるんだろう??

一か月=一キロ・・・・ってことは 一歳で 12キロ?????


マジですか




ちなみにあんこも 太っちゃって

あんこは 少しご飯を減らすように 指導されちゃいました
IMG_0035_R.jpg

  数か月前までは 8.8キロぐらいで ず~~っとキープしてたのにね




まろんは  相変わらず 10、24キロぐらいでしたから

今のままで・・・・・


IMG_0051_R.jpg

おいら・・・ご飯へらさないでよぉ~~

それだけが  楽しみなんだから・・・・



今月も 大きな病気もしないで よかったぁ~~







先日 パパが一目ぼれして 購入したもの
IMG_0059_R.jpg
IMG_0058_R.jpg
IMG_0056_R.jpg

だんご。のフードボールです

背が高いかな??と 心配してましたが  中々いい感じです。

ご飯も たくさん 入りますが・・・・・・・ダメダメ








先日 また  だんご。に やられたことが・・・・・・


いつものように  夕方 3BUHI 連れて お散歩に出かけてた時のこと

まろんが  う○ちを したので 片づけしてたら


えぇ~~~~~~~~

なにぃ~~~~~~~~~


左足に 違和感が・・・・ 

じわぁ~~~~~~っと  あったかい


私の左足を  電信棒か もしくは 大きな木と間違えたのか


足あげてお○っこ かけたんです

信じられなかったけど   怒る気にもならなかったわ


いろんなことを  やらかしてくれるよ・・・・・・

IMG_0054_R.jpg

 我が家の次男坊は・・・・・・・








        フレンチブルドッグひろば















   



面白 Tシャツ

ネットで 購入しましたぁ~~

IMG_9867_R.jpg

どうですかぁ~~??

どれが 誰のか わかりますか??・・・・って言うか わかりますよねぇ~~(笑)


IMG_9870_R.jpg
IMG_9869_R.jpg


IMG_9873_R.jpg
IMG_9872_R.jpg

IMG_9875_R.jpg
IMG_9877_R.jpg



今度 お出かけに 着るぞぉ~~






            フレンチブルドッグひろば




テンション UP

遅くなりましたが・・・・・

前回のつづきです。。。



少し涼しくなってきたので・・・みんなでランに


あんこも だんご。も 川の中では テンションだったのに

ランに来たら・・・・・

IMG_9805_R.jpg
IMG_9809_R.jpg
IMG_9819_R.jpg
IMG_9829_R.jpg
IMG_9830_R.jpg
IMG_9844_R.jpg
IMG_9848_R.jpg

   ↑ だんご。が 付きまとってるのが pucctiちゃん

IMG_9849_R.jpg
IMG_9851_R.jpg
IMG_9852_R.jpg
IMG_9853_R.jpg
IMG_9857_R.jpg
IMG_9858_R.jpg
IMG_9824_R.jpg
IMG_9839_R.jpg


いつも 遊んでくれてる みなさんは ご存知でしょうが


あんこは 吠えて 誘うでしょ


でも この日は ふ・ふ・ふ・ふ・・・・・

しっかり吠えられて 困り顔の あんこ でした (笑)



いい経験できましたね・・・・・あんちゃん




いつも 仲良く遊んでるBUHI 達は もちろん 初めて遊ぶ BUHI ちゃん達も


すぐ 仲良く遊べるって すごいよねぇ


そして 飼い主達も BUHIの 飼い主というだけで 楽しくおしゃべりできるんだもん


すごいことだよね






川遊びは 今年はもう終わりだなぁ~~


また 来年 来ようねぇ







            フレンチブルドッグひろば

今年初泳ぎ

今年は 雨も多かったり 予定が合わなかったりして

川遊びは 諦めていたところ・・・・

土曜日の夕方 う~ちゃんママと どんくぅさいママに誘ってもらい

今年初の 川遊びに行ってきました 


場所は 新城市にある リバーサイドヨリタ 
IMG_9767_R.jpg

ぼく・・・産まれて初めての川遊びだよん

IMG_9773_R.jpg
IMG_9772_R.jpg

まろん も あんこ も 川遊びは 苦手なんだよねぇ~~

でも まろんは ボールが あれば お水に顔付けて 遊べるんだけど・・・・

あんこは めっちゃ テンションダウン

だんご。も 一緒かな?? と思ってましたが  レベル的には まだまだですが

我が家の BUHI の中では いい感じかも??

何回か 通えば 泳げるように なるかも??




IMG_9778_R.jpg

どんちゃん・・・・とっても泳ぐの上手だよ

IMG_9783_R.jpg

う~ちゃんは 何度も来てるので 泳ぎは バッチシ


だんご。も う~ちゃんや どんちゃんを見て 泳ぐの好きになってくれると いいけど・・・



この日は浜松から BBQ& 川遊びに来てた BUHI ちゃんにも 会うことが できました

IMG_9779_R.jpg

こつぶちゃん・・・・3月ごろ 浜松のランで 初めてお会いしてて・・・

ママさんが 私のこと覚えていてくれて 声をかけてくれました

IMG_9769_R.jpg

優ちゃん・・・初めまして・・・

名前のとおり とっても優しい子だって パパさん言ってみえました 

IMG_9777_R.jpg

アル☆パチーノちゃん

5カ月だったかな?? とっても可愛いパピーちゃんでした



pucchiちゃん も 一緒に 遊んでくれましたが・・・・ランの写真しかないので

紹介は のちほど・・・・・ゴメンナサイ



川遊びの様子です・・・
IMG_9786_R.jpg
IMG_9969_R.jpg
IMG_9982_R.jpg
IMG_9993_R.jpg
IMG_9994_R.jpg
IMG_9997_R.jpg
IMG_9998_R.jpg
IMG_9977_R.jpg
IMG_9996_R.jpg
IMG_9980_R.jpg

   ↑ だんご。の水中写真

昨年 子どもに買ってもらった 防水カバーが 今年は 大活躍

だんご。の泳ぐ姿も 撮ってくれました

[高画質で再生]

だんご。初泳ぎ

[広告] VPS



そんなに暑くもなく  日陰は とっても 涼しかったので 川日和でした

ランで遊ぶ前に テラスで 休憩

ブルーベリースムージーとアイスコーヒーを注文
IMG_9793_R.jpg

美味しかったです

IMG_9796_R.jpg
IMG_9797_R.jpg
IMG_9798_R.jpg


この後・・・ランで遊びました

                               ・・・・・つづく・・・・






                 フレンチブルドッグひろば

















プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
