スポンサーサイト


まろん・・・ピンチーー;

最近・・・・だんだん だんご。が 以前にまして生意気になってきた

・・・というか 「 男 」 になってきたのか・・・・

まろんに チョッカイ かけにいく
IMG_9911_R.jpg

だんご。・・・「 おりゃぁ~~~~~~~~~~」

IMG_9912_R.jpg

だんご。・・・・「 かかってこ~~い 」

IMG_9913_R.jpg

まろん・・・・ 「あんまり関わりたくないなぁ~~ 」


一日に何度も まろんに チョッカイかけに行く

今までは あんこにしか 行かなかったのに・・・・・



チョッカイかけに行くだけなら・・・・まぁ~~仕方ないんだけど・・・・


IMG_9924_R.jpg
IMG_9926_R.jpg
IMG_9927_R.jpg

上に 乗っかるようになってきたんだよ

まろんも 怒ってるんだろうけど・・・・・・効き目なし


だんご。も かなり 重たくなってきたし 

まろんの腰のことを 考えると やっぱり ほかっとけない





       こらぁ~~~~~~~~~~~



と近所の迷惑考えず・・・・怒ってみる

IMG_9928_R.jpg
IMG_9929_R.jpg
IMG_9930_R.jpg
IMG_9932_R.jpg


           なんとか・・・・効き目あり??




しかし これから だんご。も まだ大きくなりそうだし


どうしたもんだか??

だんご。の去勢を 考えるべきなのかな??







≪ おまけ ≫

     23日(日曜日)

     夕方ごろから We'sに行こうと 思います。

     もし お時間のあるかた 一緒に遊びませんか??









                フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうマロンちゃんにマウンティングするようになちゃったんだ( ̄□ ̄;)!!
確かに若いし力もありそうだもんね。
まーちゃんの一喝でしずまるなんてすごいね^^
まろんちゃんのせつないかお、かわいいね

うちも今、かのんヒートで、去勢したはずのどんがのるんで怒ってるよ~

No title

やんちゃな時期に突入ですね!
我が家もマリンに手を焼いてます(汗)
マリンの体がでかい分、皆気が抜けず本気になりそうで・・・
止めに入るのに大変ですよ。
日曜日参加です!

No title

だんご。君どんどん成長していってるんだねぇ~(^。^)!! 大きくなったねぇ~(*^。^*)

うちもおいちょ、マーキングしまくりで怒ってばっかりです^_^;

だけど、ファルコン姉ちゃんには怖くて手が出せないビビりなおいちょ。。。

そんな おいちょ君、土曜日からWe’sに一人ぼっちでお泊まりしてるので・・・もし行かれたら声かけてあげて下さい<m(__)m>

すでに感ずいてるのか・・・昨日から下痢気味で、ぴっとりくっついて離れません(・。・; 置いて行くのが心配です。。。(>_<)

No title

お久しぶりです^^
だんご君すっかり大きくなりましたねぇ♪
ウチも2匹とも腰が弱いので・・
チョコアがモコの上に乗ると、めっちゃ怒ってしまいます(笑)
去勢はしてるから、たまにしか上にはのらないんですけどね。。
でも、まろん君のためには去勢したほうがいいのかもしれませんね。。

ワタシも明日Wes行こうかしら。。
まだ分かりませんが・・もし行けたら一緒に遊んでください♪

どんかのままさんへ

かなり生意気^^;になってきました。
まろんをしっかり怒らせておいて 後でまろんの口をペロペロしにいく・・・ちゃっかり坊主!!

去勢しても 乗るらしいよーー;
そのたびに怒るしかないけど・・・・
近所から苦情きたら・・・・ヤバイ^^:

Poohママさんへ

だんご。はあんこには じゃれてるようなんですが・・・・
まろんには 鼻がピクピクしてて・・・--;
怒ってるんですよねぇ~~(涙)
生意気盛りで 本当に困ってしまうわんーー;

後で・・・・・楽しみです♪

なみちゃんへ

今頃・・・楽しんでるかな??

だんご。もあんこに怒れないと・・・まろんに八つ当たりしてるかも??
まろんは いい迷惑ですよーー;

あとで・・・We’sに行くので おいちょに会えるかな??

マミさんへ

お久しぶりです♪
だんご。は 最近どんどん大きくなってきてるみたいで・・・(汗)
見た目は あんこより大きく見えちゃいますよ><

We’s・・・会えるといいなぁ~~^^

No title

だんご。君、勇ましい!
あんなにちっちゃかったのに、もうまろん君にも負けない大きさで、大人の男になってきたのねぇ~?!
あまり絡みたくないまろん君、迷惑そうな顔だねぇ(^^;)
でも、ま~ちゃんに叱られて、顔をそむけてお尻を向け合ってる2ブヒの姿がカワイイ★

今日We's行くんだね!
行きたいけど、今はエリザベスマシュウなので行けないや~。。。
顔をかきむしって顔が腫れちゃって、エリザベスはめてかけなくなってマシになってきたけど、まだかゆそうだから外せないんだ~。

お久しです!

だんご。くんも『男』になってきたんですね~(^^)
随分まろあん家にお会いしてないので、だんご。くんがどれくらい成長したか会いたいですよ☆

写真↑を見てると、
まさよさんが注意して効き目があるのは
見たとこ、あんちゃんが1番ビビってる感じがしますが(笑)


今日we'sへ行こうと思ってたんですが、葬式が入って行けませんでした(T T) また遊んでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんご君、No.1になりたくなってきたみたいですね。
多頭飼いの宿命でしょうか・・・
我家も一番はGENと決めているのですが、
少しKIDは納得してないようで、たまにマウンティングしてます・・・
その時はすかさず、私がKIDにやってます!
去勢したらなくなるんですか?

まろん君たいへぇ~ん!

だんご君やんちゃですねぇ~汗
まろん君の腰のこと考えるとねぇ~泣
うちも葵がパオにマウントしてたんですが・・・
何度も注意してたら、しなくなりましたよ!
ママさん頑張って 「 こらぁ~~~!」 って
怒りつづけるしかないですよっ!(笑)
去勢してもマウントする子はしますから(汗)
やんちゃなだんご君もかわいいですが、
まろん君のためにファイト!

ちゃるるちゃんへ

マシュウくん 大丈夫ですか??
アレルギーなのかな??
早く治るといいねぇ~~^0^

だんご。は かなりパワーUPしてるから マシュウくんのクンクン攻撃  もうしてもらえないかな??

また遊んでくださいねぇ~~

テツママさんへ

お葬式だったんですか・・・・
大変でしたね。

テツくんと本当にしばらく遊んでないですねぇ~~
だんご。かなりパワーUPしてるから・・・(汗)

また今度遊んでくださいねぇ~~^^

GOLD KID さんへ

我が家も一緒です。
まろんにのっかかったら・・・私が だんご。を捕まえて上かえら押さえつけてます。
その繰り返しですねぇ~~

去勢しても 100%しなくなるわけではないようです><
でも 回数は減るとは 聞いたんですが・・・・
迷いどころですよーー;

パオママさんへ

やっぱり 私の怒鳴り声が 必要ですかねぇ??
近所から 苦情こなきゃいいですが・・・・(笑)

でもやはり 繰り返し だんご。に教えるしかないですよね。
根気がいりますね・・・
でも 頑張りますよ!!
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
