スポンサーサイト


あれから・・・一か月

先月、まろんに 前立腺肥大と尿に結晶がでて 一か月食事療法をして

 

昨日 に 朝のお○っこ を持って 行ってきました=33

 

ついでに まろん&あんこ 毎月のお耳のお掃除と肛門腺絞り

 

そして いよいよフィラリアの季節ってことで 検査と 健康診断もしてきました。

 

 

 

 



 

                                                     (携帯で撮ったので画像きたない )

 

まろんの尿検査があったので 少し待ち時間がありましたが

 

病院・・・カートにのってるのか あんこは超静か

 

おばちゃんに 『 おりこうだねぇ~~ やっぱり最初のしつけが

 

大事だねぇ~~~~~~』 なんて言われ 返事に めっちゃ困りました

 

 

 

体重・・・・まろん 10、08キロ

 

      あんこ 9、2キロ    でした。

 

 

そして まろんのおし○こ検査の結果は 以前 ダイヤモンドのように

 

キラキラしてた結晶は きれいになくなってました  

 

よかったぁ~~~~~

 

前立腺肥大の方は 今症状がほとんどなくなったので 様子見に 

 

半年後に また おし○こ検査をしましょう・・・ってことになりました。

 

 

 

そしてフィラリア検査&健康診断のため 後ろ脚から 採血

 

まろんもあんこも 痛くないのか 知らん顔 

 

痛みに鈍感なんだねぇ

 

 

フィラリアの検査は まろんもあんこも 陰性でした 

 

よかったね

 

また5月から お金がいっぱいいるなぁ~~~ 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

             フレンチブルドックひろば

            

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まろんちゃん、よかったですねぇ~^^
健康診断って、血液検査以外にどんなことしてられるんですか?
うちも来週あたり、フィラリアの検査に行くついでに
健康診断(特に葵とミュウミュウ)しようかって思ってるんですがぁ!
まろんちゃんもあんこちゃんもカートに乗ってお利口さんですね♪

病院お疲れさまでした。
何事もなくよかっあです。もうフィラリアの季節ですか・・・もうお金がないですよ~・・・宝くじでも!!・・・当たった事がないので、頑張ります♪

まろん君よかった~~~(><)まろん君の結果が思わしくなかったらオイラ泣いちゃうよぅ・・・。あんこちゃんがいいコなのは皆が知ってるから大丈夫ですよ!ランの後のカフェでみるあんこちゃんはいつも可愛くってさらうのどっちにしよう・・・って迷ってしまうもん(^^;)5月、お金いりますよねー!ウチはユキ、コマがワクチンだし狂犬病にフィラリア・・・固定資産税に車の税金・・・恐ろしい・・・(><)

まろん君良かったですねぇ( `ー´)ノ
ほっとしますね☆あんこちゃんもおりこうさんです(・ω・)ノ
うちのショコラも外では良い子なんですよ 笑 いつも褒められても返答に困ります…
もうフィラリアの時期ですね~(~0~)
毎月のフロントラインに+されるんで家計が…です(><)
頑張らないと!!ですね(。・_・。)

まろん君 症状が改善されて本当によかったです^^
ママさん パパさんの努力の結果ですよ!!
食事療法 我が家も茶太朗がそうです(汗)
まろん君を目指して 頑張ります(^^)
あんこちゃん お利口さんですよ^^
嫁に来てもらうなら のそのそゲンタには 
しっかり者のあんこちゃんタイプがいいな~(笑)
本当ですね~お金がかかる季節が到来ですね><
我が家も 頑張って働かねば(^m^)

なおってよかったね。
まだ若い?からなおりやすかったのかな?
フィラリア。うちはまとめてもらうのでれもジャーキータイプなのでお金がかかります。
カートにのったまろあんちゃん、ぬいぐるみみたい^^

まろん君よかったね~~~^^
健康が一番です!!
もうフィラリアの季節ですね・・・
1年って早い~~~

まろん君、完治おめでとうございマシュウ~♪
外で「おりこう」と言われると何と言っていいか・・・っての、うちも一緒です!
マシュウ、動物病院は大好きだけど、注射とかされる瞬間だけ「ガルル~!」って、駒犬のような恐ろしい顔に豹変し、終わった途端、先生の顔をペロペロ・・・二重人格です(^^;)
まろん君もあんこちゃんも、おとなしく注射させてくれてうらやましいですわ~★

まろんくん、結果がよくて良かったですね♪
あんこちゃん 私はあんこちゃん良い子の印象しかないけど・・・
まろあんちゃんは 上手に遊ぶし♪とても良い子ですよ~~
我が家も、ワクチン・狂犬病・フィラリアと続くので恐ろしいです(汗)
頑張って稼がなきゃ・・・

まろん兄さん、治って良かったです!!
ちゃいも早く復活出来るように、頑張って通院します(^_^)v
ちゃいも病院ではおとなしいですよ~~
診察台に上がるとブルブル震えてフリーズ状態です。
注射も点滴も採血も無抵抗です(-。-;)
お陰で、普段のはじけっぷりが先生にイマイチ伝わりません(>_<)
すご~く簡単に『キャリーバッグから出さないでね~』って・・・
春は何かと物いりですね~(T_T)
ウチも今回のヘルニア騒動で思わぬ出費(>_<)ゞ
はぁ~、頑張って働きますか!!!

まろんくんそうだったのですね・・・しらなくてごめんなさい(><)
でも両方良くなっててよかったですね~
フィラリアそういえばうちもそろそろ病院いかなくちゃだーーー
検査したことないけど、陰性なら薬いらないのかな?
しかしほんとお金かかるな~

まろんくんよかったですね~☆
ほっとしましたぁ!!
まろんくん、1ヵ月よくがんばりましたぁ(^^)
バンビも今日、病院へ行ってきました。
皮膚が弱いので、なかなか薬とさよならできません。
後ろ足から採血。痛そうですね~><
痛みに鈍感(笑) 笑っちゃいました(^^)
これからお金がかかりますね~。
我が家もがんばって働かなくちゃ!!

まろんくん症状改善されてて良かったですねー☆☆
毎年この時期の血液検査ってドキドキしますよね。
症状は無いけど、数値とか高かったら・・・って
思うとねぇ。
ホント、春~初冬までは毎月絶対お金飛んで
行きますもんね・・・。節約節約★★

パオママさんへ
     健康診断は血液だけですよ^^
     本当は 人間ドックのようなのをしたほうがいいんですが・・・
     健康が一番ですからね^^

POOHママさんへ
      我が家もお金ありません><;
      あんこのワクチンから始まって~~固定資産税・・車の税金・・・
      たまりません><  そしてまたお金使ってしまったぁ~

諭吉ままさんへ
        あんこのカフェで大人しいのは 疲れ果ててるからですよ^^;
        春は本当にお金かかりますよね・・・・
        ×4だから 特にだね・・・
        一生懸命働かなくっちゃね^^

ソラオさんへ
       ショコラちゃんもあんこと同じですかぁ~~(笑)
       まぁ~~そこが可愛いんですが^^
       お互い頑張って働きましょう~~ガンバ!!

ゲンタ母さんへ
        え~~~~~~~じゃあ遠慮なく嫁にもらっていただこうかしら??
        完全にかかあ天下になりますよ(笑)
        まろんの食事療法は簡単なもので PHを下げるご飯にしただけで
        なにもしてません^^;
        やっぱ健康っていいですよね^0^

まなちゃんへ
       フィラリア・・我が家もジャーキータイプです^^
       体重によって大きさが変わるから・・・これから体重に敏感になるよね^^

HANAママさんへ
        本当に一年早いよねぇ~~^^
        っていうか 12月ぐらいまで食べさせるから OFFの月が少ない
        んだよねぇ~~~^0^
       

ちゃるるちゃんへ
       大人しく注射・・・って 気がついてないだけですよ^^
       どんくさいんですかね??
       マシュウくん ちゃんと先生にペロッとしてくるなんてきゃわゆい^0^

こてままさんへ
        本当にお金かかることばかりで・・・・
        でも病気でかかるんじゃなければ いいですよね^0^
        お互い頑張って仕事しよ~~ね^0^

ちゃい母さんへ
        ちゃいちゃんも診察台の上でブルブルなんだぁ~~
        あんこは病院の入口からですよ。
        一度ランでのはじけっぷり病院の先生に見てもらいたいわ^^
        ちゃいちゃん 早くなおりますよ~~に^^

JACKmamaさんへ
      フィラリアを飲む前は必ず検査しますよ^^
      陰性なら フィラリアを飲みます。
      陽性なら 多分別の薬を飲まなきゃいけないと・・・・・
      JACKくんも陰性でありますよ~に!!

バンビママさんへ
     バンビちゃんは皮膚ですか??
     薬は塗り薬なのかな??
     どちらにしても あまり長期間の使用は抵抗ありますよね^^
     早く治りますよ~に^0^

おぼおかんさんへ
      健康診断の結果・・・気になりますね^^
      とくに 5歳のまろんは やはり気になります^^
      我が家もお金に羽がはえてます・・・・どんどんとんできますよ><
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
