スポンサーサイト


久能山・・・イチゴ狩り


 

今年も 静岡県にある イチゴ狩りで有名な 久能山に

 

BUHI 家族 (10家族)で 行ってきました   

 

 


 

昨年に比べて 道がすいてたのか わりと早く到着 

 

やっぱり不景気??

 

 



 

           ハウスまで お散歩です=3333

 

ハウスに着いたら 農園のおじさんにいちごの取り方などの説明して

 

もらいました。 

 

ヘタが 上にそってるのが 甘いんだそうです

 

これから イチゴ狩りに行く予定の方 ぜひ参考に・・・・・

 

 

 

 


 

            メチャクチャ 美味しかったです

 

 

 


 

まろんは 丸ごと 美味しそうに 食べてました

 

かなり ワイルドに・・・・・(ヘタまで食べちゃって

 

多分 1パックぐらい食べたかも??

 

あんこは 昨年同様 始めのうちは 一口も食べず 

 

『 せっかく 来たのにぃぃ~~』 とパパに何度も言われ 

 

それでも  

 

でも 終わりがけには 小さいを 美味しそうに 食べてくれました

 

よかった 

 

 



 

 ハウスの中は ものすごく暑くって ハウスの外に 涼みに行っては

 

 また チャレンジっていう感じでしたよ

 



 

      二つのハウスを みんなで食べつくして・・・・  

 

      大満足  しばらくは 買わないよ 

 

 

 


                  


 

                     


 

みんな お腹いっぱい?? 満足したので ハウスを後に・・・・・

 

 


 

      次の目的地 浜松のドックランに Go=3333

 

 

今回 マルヨシ農園さんから 一家族 一鉢 頂きました

 

 


 

 

 

 

 

               フレンチブルドックひろば

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い天気でよかったです(笑)
美味しそうに食べるブヒ達見たかった~来年はいきますよ~松家も行けなかったそうで・・来月のBBQにはいきますよ~

久能山、私も一昨年ぐらいにいきました。
ワンコOKなとこがあるんですね~!
ウチも行きたいなぁ~☆
あんこちゃん、お上品なんですね~。
ウチの子は食べ物と分かれば
すごい勢いでがっつきますよ!!

いちご狩り楽しそうですね!
お天気にも恵まれてよかったです^^
まろんくん、あんこちゃんもきっと大満足だったでしょうね。
うちの般一もイチゴが大好きなようなので来年はぜひぜひご一緒できたらなぁと思ってます。

いいお天気でよかったですね~~
今年は何個食べましたか??

いいなぁ~~♪
ウチの2匹もイチゴ大好きだから、連れてったらたまんないだろうな^^;
まろん君、1パックも食べたの!?すごい~~!!
浜松のドッグランすごい良いところですね!!
実は今日、浜松にお墓参りに行くので、帰りに寄ってみようかな★

イチゴ狩り、いいなぁ~。
しかも、ハウスの中にワンコも同伴OKなんて、
パラダイスじゃないですかぁ~。
暑いのは、気を使われたと思いますが…。
まろんくんもあんこちゃんも幸せ一杯のお顔やぁ~☆
苺の鉢、めっちゃ可愛いですね♪

いいな~、おいしそ~★&楽しそ~♪
そっか、ヘタが上にそってるのが甘いんだ?覚えておかなくちゃ!
晴れて良かったけど、あんまりお天気いいとブヒはバテちゃうし、イチゴぬるくなるし、くもりくらいがちょうどいいのかな~。でも、雨よりいいですよねっ!
あんこちゃんは、お上品にあまり食べなかったみたいだけど、まろん君はたくさん食べてくれてよかったですね~♪
お土産の鉢は、お家で育てて増やせるのかな??

まろんたんすごいですねぇ。1パック・・やっぱりボールがないから
口寂ちくていっぱいたべちゃったですか?イチゴの鉢植えがんばって
株分けちて増やちて、おうちでもイチゴ狩りで出来るといいですねぇ。

日曜日お天気で良かったね~
まろんちゃん、たくさん苺食べれて幸せそうだねー
美味しい苺の選び方教えてもらったからこれから買う時は、注意して美味しい苺
選ぼう!ま~ちゃんありがとう(*^_^*)

本当においしそーーなイチゴですね~!!
わんちゃんと一緒に行けるところっていいですね~♪
バンビ家も来年はイチゴ狩り行こうって話してます~(^^)
そして、まろんくんはイチゴおいしそうに食べてますね~。
あんこちゃんはなかなか食べなかったんですね。
最後に食べれてよかったですね~。
写真もとってもキレイで楽しさが伝わってきましたぁ。

楽しかったね!
まろんもあんちゃんも、イチゴ食べてくれて、来た甲斐あったよね~~♪
鉢植えのイチゴ苗は「ももこ姫」って品種だそうですよ!
おじさんが言ってました。

今年も楽しかったですね~☆
天気が心配でしたが、晴れてホントよかったです(^^)♪
鉢のイチゴを大切に育てて、自宅でも楽しんじゃいましょうね(^m^)!!

poohママさんへ
      本当にいい天気で・・・みんな晴れ女でした^0^
      一緒に行けると思ってたから 本当に残念でしたよーー;
      来年こそ・・・(鬼に笑われますね^^)

龍之介ママさんへ
     わんこOKなんで みんな本当に楽しめますよ♪
     ただハウスの中は かなり暑く狭いので わんこはちょっと大変だけど^^;
     外に涼みながら 主は何度もハウスの中にIN
     また仲間で行くから 楽しさ倍増です!!
     

般一ママさんへ
       みんなの心がけがよかったみたいで お天気バッチリでしたよ^^
       来年もきっと行くと思いますよ。 ぜひ参加してくださいね
       ただし・・・・いちごの競争率高いですよ(笑)

HANAママさんへ
       何個食べたかな??
       最初は そのままのイチゴの味を楽しんで 飽きてきたら(ぜいたく^^;)
       練乳つけて食べました。
       まろんなんか がっつりかじってヘタまで食べてましたよ^^;
       来年こそ 行けるといいね^0^

マミさんへ
       浜松のラン寄りましたか??
       
       いちご狩り 知多の方にもたくさんありますが 中々ハウスの中まで
       わんこ入れてもらえないもんね(涙)
       一度行ってみてくださいよ♪

アミさんへ
      ハウスの中は狭いし暑いし・・・・だからわんこはいちご&お水といっぱい
      食べて飲んでました^0^
      たくさんの仲間とワイワイ言いながらだから 本当に楽しいです^0^

ちゃるるちゃんへ
       いちごは ヘタもそうだけど 実がイビツなのも美味しいですよ^^
       そして 冷やさないほうが 甘いです!!(元 果物屋でパートしてたよ)
       
       あんこは上品じゃないと思いますよ・・・ただの気まぐれな女だと・・・
       苗大きくなるかな??
       

パル子ちゃんへ
      いちご美味しかったねぇ~~
      たくさん食べた?? かなり早くハウスの外にいたような・・・
      お家でイチゴ狩り出来るかな??
      ベランダにあると 鳥に狙われるかな??

ちーちゃんへ
      お店でも つい選んじゃうよ^^
      形の悪いのも お勧めですよ^0^
      来年は 一緒に行けるといいねぇ~~^0^

バンビママさんへ
       昨年は あんこ一口も食べなかったんです(涙)
       嫌いじゃないのに・・・・だから今年は少し進歩したかも・・・・
       来年は パクパク食べてくれるかな??
       ぜひ バンビ家も行ってみてください♪

大福母さんへ
       うん^^ 本当に楽しかった♪
       「 ももこ姫 」 なんて品種初めて聞いたよ。
       食べたけど 甘かったよ!!   今赤くなりかけが一個ある・・・
       早く赤くならないかなぁ~~~~~~~

テツママさんへ
       今回もいろいろありがとう♪
       おかげでいっぱい楽しめました^0^
       イチゴの鉢・・・上手に育てる自信ないなぁ~~
       
プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
