

最近の出来事 パート?

少しブログさぼってました

 

この一週間ぐらいの まろあんだんご。の様子を お知らせしま~す

 

 

 

まず だんご。の 初散歩 

 

少し前に初めて お外に 行ったんですが・・・・

 

あんこが 初めてお散歩に出た時から 約一か月間 まったく歩けなかった

 

経験から だんご。も 歩かないだろう・・・と勝手に決め込んでた飼い主

 

だから は持たずに 出かけたので・・・・ 

 

二度目のお散歩の様子です

 



 

       

        少し歩いては、お座りして・・・の繰り返しでしたが

 

        あんこの時よりは スム~ズに 歩いてました

 

 

         

 

 

          だんご。二度目のお散歩   

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・日曜日

 

待ちに待った BBQ の日 

 

・・・・とその前に 前日 だんご。の右前脚の 肉球の部分が 赤くなってて

 

とっても歩きにくそうだったんです

 

でも まろんやあんこと遊ぶときは 普通に走ってたので 様子をみてたんです

 

が やはり BBQに行っても 足をかばう様子だったので 帰りに 直接

 

病院  に 行ってきました

 

 

まず 体重・・・・3、88キロ ( 4か月と16日目)

 

前の週より 200g 大きくなりました

 

ゆっくりですが 大きくなってます。

 

前足を診てもらったら 「 多分何かを踏んで 荒れてる 」 とのこと。

 

塗り薬を 処方してもらい 当然 足を舐める恐れがあるため・・・・

 


 

エリザベスカラーを つけられて帰ってきました

 

塗り薬が 効いたのか 次に日には 普通に歩けるようになりました

 

だんご。は一段落したんですが・・・・

 

 

BBQの次の日・・・ あんこが・・・・ 

 

私が 仕事帰ると とっても辛そうに 咳のような ぜんそくのような

 

アザラシがないてるみたいな感じで・・・もどしたりしてました 

 

すぐ 病院  に連れていきました  

 

BBQ・・・寒かったから 風邪でもひいたかな?? なんて思ってたんですが

 

喉を診てもらったけど・・・大丈夫

 

お留守番してる間に 異物を飲んだ?? 

 

レントゲンも 撮ってもらいましたが 気管支も 腫れてなく

 

多分 水かほこり??が 気管支に入った・・・ピークは過ぎてるので

 

後は 日にち薬ということで 何も薬を処方されずに 帰ってきました。

 

ご飯もしっかり食べれるし おもちゃもしっかり 我が家で独り占めするし

 

ただ 興奮すると 調子悪くなる感じでしたが・・・

 

今日の夕方には かなり回復したのか・・・

 

だんご。と大暴れしてました 

 

                  

 

 

                     あんこ復活  

 

 

やっぱり 元気が 一番ですね 

 

 

 

 

やっと BBQの様子を・・・・

 


 

この日は 少し寒くて 雨も 少しパラパラした時間もありましたが

 

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

19ブヒ  が 集まりました

 

テツ家の めぐちゃん&べんちゃんが 準備をすべて整えてくれて

 

毎度×2感謝です

 

我が家の ニューフェース だんご。も 初参加 

 

 










 

                   つ  づ   く        

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
ま・ろ・ん(2003.11.7 ♂)
あ・ん・こ(2006.4.4 ♀)
だんご。 (2008.12.10 ♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
